· 

3月5日パン販売ご案内

いつもありがとうございます。
3月になりました。田辺市は梅満開ですね。中辺路町野中はようやくぽつぽつと咲き始めたでしょうか。
あたたかい日差しに油断せず、三寒四温だと、移住して6年で感じる今日この頃です。
今回はアイルランドのセントパトリックスデーにちなんだパンを販売します。
アイルランドとはイギリスの隣にある島国です。音楽とダンスとギネスビール、アイリッシュウィスキーが有名ですが、そのケルト人にキリスト教を宣教した聖パトリックさんの命日が3月17日です。
アイルランドだけでなく、アメリカやオーストラリア、カナダなどでパレードをやったりします。
東京ではアイリッシュパブ(アイルランド風居酒屋)の店長だった事もあるので、日本のパレードに参加したこともあります。
写真は10年前にパレードに参加したときの様子ですが、緑の衣装を着たり、シャムロックという葉っぱのマーク(三位一体を現わす)
をあしらったりします。

今回のお勧めパンは、そんな感じで緑の「▪️春のよもぎあんぱん」!今週と来週の限定です。
また週替りパンにアイルランド料理の▪️コルカノンパン!
MUIで人気の▪️麹カンパーニュを紹介したいと思います。カンパーニュは大きなパンで、食パンのように切ってバターやジャムをぬって食べるんですが、これが米麹の酵母で作ると、しみじみした甘さがとても美味しいんです!
冷凍保存も可能です。私はトースターでカリカリに焼くのが大好きです。

それでは明日のパン販売メニューです!
Guesthouse MUIにて天然酵母パンを販売します。
●こぼれ梅入りこうじあんぱん
●春のよもぎあんぱん
🇫🇮フィンランド・カルダモンパンロール
●キャラメルりんごパン
●スイートブール
●ドーナツ(ベリー、キャラメルシナモン、チョコレート)
🇬🇪ジョージア・ハチャプリ
●ベーコンとふきのとうのチーズパン
●アボカドチーズパン
●カレー風味のソーセージパン
●ベーグル(プレーン、オレンジ、抹茶&チョコレート)
🇮🇹イタリア・トマト&オリーブとモッツァレラチーズのフォカッチャ
🇮🇪アイルランド・コルカノンパン
●クランベリークリームチーズスティック 
●麹カンパーニュ(1/2個or1個)  
●くるみカンパーニュ(1/2個or1個)

10:00〜17:00まで(売り切れ次第閉店)営業しています。
自家製酵母でゆっくりゆっくり時間をかけて発酵させた、自然の味わい豊かなパンをおたのしみください。
ご予約、当日の取り置きもできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 
生産数が少なく、売り切れの際は申し訳ございませんが、ご了承ください。
また、感染対策のため御来店の際は、マスクの着用と小さな店ですので1組様ずつ入店のご協力をお願い致します。
Guest house MUI 
〒646-1401
和歌山県田辺市中辺路町野中284-5
 TEL 080-6700-1617